轍もないかを

轍もないかを

年本当るだけに体




3日は家でのお仕事だったので、気持ちもリラックス。

それで朝一番の「シン?ゴジラ」を見てきました。

このゴジラは、凄く良かったです。良かったので、ゆっくり感想を書く予定です。

そして午後のロードショーでこれのひとつ前、12年前のゴジラの映画がやっていましたので、それも見てみました。

私はある時にゴジラ映画にうんざりし、もう私にはゴジラは受け入られるものではないなと思ってから、ずっと見ていなかった時代があるのです。〈まあ、ほとんど〉

でも今になって時々見ていなかった昔のものを見ると、それなりに思うことがあり、ごく稀にこのブログにもその感想を書いています。

しかしながら、今「シンゴジラ」を劇場でやっているからと言って、関連付けでこの「ゴジラ FINAL WARS」を放送したのは、ちょっと残酷な仕打ちのような気がしました。

副タイトルに「シリーズ50年の集大成!人気怪獣軍団VSゴジラ」とあったのですが、映画の特撮レベルの問題じゃなくて、これはこれで内容的に「シリーズ50年の集大成!」だと思いました。こんな幼稚なものがって思うかもしれませんが、そう、ゴジラ映画ってそう言う部分もなきしにあらずだったんですよね。だから大人になって、敢えて特撮好きと言うわけでもないので、途中からお別れしないわけにはいかなくなってしまったんです。

私、思うのですが、今の「シン?ゴジラ」の公開を記念して関連付けて放送して良いのは「ゴジラ」の1作目だけで、それだけが耐えうるレベルなんじゃないかなって。



1日は「映画の日」で、本当は「シン?ゴジラ」を見に行きたいと朝から張り切っていたのですが、なんだか映画から帰って来てからのあれやこれやを考えたら、やっぱり家にいて出来家事をやった方が良いなと言う結論に達して、今日映画に行く事は諦めたのでした。

最近体調があまり良くなくて、もともと家事嫌いの上に家事を休み休みやっているので、すこぶる遅いのです。

呪いの家事?????

なーんちゃって ^^



ところで毎年の夏のテーマの一つは、「楽しむ」なんです。何を楽しむのかって言えば、もちろん「夏」をです。

夏のロングバケーションを楽しむと言うのは、私の場合はナシです。夏はここ数調が悪いし、の割には、毎日ちょっとではありますがお仕事もしています。

時間的にはちょっとでも、今の私にはそれが限界のような気もするのですよね。

だから私の夏の楽しみ方は「ささやかな」に終始しているんです。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
轍もないかを